作業メモ(羽田)

20150102
【暫定英語ページ】
・橋本先生作成英語ページ(固定English公開済み)、沿革及びサポーターページの英語版ドラフトを発見。暫定英語ページと判断し、フォーマットの修正を行った上で公開した。
この際に、従来English Pagesよりリンク付けしていた旧英語ページとの整合性については以下のように整理した。
①ナビバー上の個別メニューEnglishPages(従来英語ページへのリンク)を削除→Englishディレクトリ以下は今後不要
②橋本先生作成分のページ名称がEnglishであり、既存ディレクトリ名称とのコンフリクトが発生していたため、固定ページ名称を取り合えずEnglish2とすることで回避した。
③下書きとなっていた沿革及びサポーターページを英語版の子ページとして公開した。
【エディターTinyMCEAdvanceのプチ修正】
・フォントグループ、フォントサイズ、メディア操作メニューを追加した。
【WPML切替英語版作成】
・幼稚部と小学部を更新した。
【BackWPupのエラー修正】
・12月のバックアップ時よりエラーになっていた。原因はDropbox側の認証方法の仕様変更に伴うものと推察される。
BackWPupのバージョンを3.1.2より3.1.4に更新したのち再認証を行い主導バックアップに成功した。
該当Dropboxフォルダの共有はリンク送信のみ可能であったため内山さん、愛育システムメールにリンク共有を送った。
20150106
【学校のメールアドレス変更】
・メールアドレス変更に伴う修正。すみません、すでに以前のアカウントは無効ということで急を要すると思い手を出してしまいました。修正箇所は以下の通り。
フッターテキスト(ウィジェット)、問い合わせフォーム設定、無料相談日、相談日Q&A(固定ページ)、暫定英語ページ3ページ分、ご支援のお願い