輝(ひかる)-いのちの言葉ー 電子書籍公開

『「輝」(ひかる)-いのちの言葉-』は、2009年に亡くなった輝君のご遺志に応えようと2012年に出版し、4,000冊余の注文をいただきました。
現在、本の在庫はなく頒布活動は終了しました。しかし、輝君の「自分たちのような情況を生きる人の『ことば』に耳を傾けてほしい」という願いは、まだごく一部の人にしか届いていません。
そこで、『輝』の本がネット上で閲覧できるようになれば、輝君の願いは今後も生き続けることになるのではと、輝君の母校である本学園にご相談しましたところ、特段のご配慮をいただき、学園ホームページに掲載していただくことになりました。

学園ホームページの「教育方針」→「書籍紹介」からご覧いただけます。
http://www.aiikugakuen.ed.jp/education/books
推奨環境はPCとなります。
スマートフォンからもご覧いただけますが、端末により一部レイアウトが崩れる場合もあります。

ここまでご支援、ご協力くださいました愛育学園はじめ、皆様に感謝いたします。
輝君の願いは今後も生き続け、教育の分野をはじめ一人でも多くの人に届き、先入観にとらわれず目の前の人の思いに耳を傾け寄り添う努力を続けることが、当たり前の社会になることを願っています。

『輝』編集委員一同